ハウステンボス再生事業に携わり
東京2020オリンピック・パラリンピックボランティア教育担当者に就任した大住氏による

ホスピタリティUPセミナー

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on email
Email

【お知らせ】

対面での実施を予定しておりましたが、熊本県独自の緊急事態宣言発令により

「オンライン(ZOOM)」での開催となりました。

お申込み可能ですので下記申し込みフォームをご記載下さい。

※参加にあたって事前にZOOMのダウンロードをお願い致します。

≪熊本県主催≫
熊本県内の企業向けに
経営・マネジメント・人材確保に関するセミナーを開催!

熊本県主催で実践的な内容のセミナーを行います。日本全国の事例から海外の事例まで幅広く取り組みを紹介。
明日から役に立つ取り組みが必ず見つかります。

ハウステンボス再生事業にも携わったコンサルタント。
東京2020オリンピック・パラリンピック ボランティアの人材教育担当者が最高のホスピタリティを伝授!
一般財団法人 ソコリキ研究所
代表 大住 力 氏

【プロフィール紹介】
東京ディズニーランド等を管理・運営する㈱オリエンタルランドに入社し、「東京ディズニーシー」「イクスピアリ」など、ビッグプロジェクトの立ち上げや運営、マネジメント、人材教育、経営企画など、20年間ディズニーランドの最前線から中枢までさまざまな仕事を経験。現在は、難病を患う子どもとその家族への応援を目的とした公益社団法人 「難病の子どもとその家族へ夢を」を設立し、代表を務めるとともに「“いま”を生きる」、をテーマに、難病を患う子どもと家族 への応援と共に、誰でもが持っている「底力(ソコリキ)」を応援するべく教育現場から、企業の人材育成研修や刑務所の受刑者矯正教育、また講演活動など幅広く活動している。

【講演内容】
毎年 2500 万人以上が訪れる東京ディズニーリゾート。それを支えるために 1 日に 2 万人もの従業員 キャストが働いています。そのような巨大組織にもかかわらず、ほとんどの従業員にディズニーの理念が見事に浸透しています。そこには、ディズニーの効率的なしくみとマニュアル、そして「ここまでやるのか!」と驚くような仕事に対する「厳しさ」があるからです。またホスピタリティ―の基本は、「人を喜ばす気持ち」や「期待以上の感動を与える心配りや気配り」。ビジネス の世界でも、ひとりの人間としても必要とされるヒューマンスキル です。常に最上のホスピタリティを提供するディズニーの原理・原則を学び、自分のビジネスに活かしていく方法をわかりやすくお話しします。

セミナー詳細

日時

1月27日(水)10:00~16:00(休憩時間含)

実施方法

ZOOMを用いたオンラインセミナー

※事前にZOOMのインストールをお願い致します。

 また入場URLは運営よりメール致します。

定員

先着70名

※オンラインでの開催となったため変更いたしました。

参加費

無料

対象
企業の経営者・将来の経営候補・マネージャー
人事総務担当・各部署リーダー
観光関連産業の経営者・経営候補等
ディズニーで学んだ仕事学・役割学で全員がイキイキ働ける職場に!

「ソコリキ」とは

本来、私たちが兼ね備えている“力(能力やスキル)”でありながら、一人ひとりの生活環境や社会環境によって、徐々に使わなくなり、各人の“力の倉庫”の奥深くにしまわれ、忘れかけられた有益な“力(チカラ)”。それが「ソコリキ」です。
「ソコリキ教育研究所」は、そのチカラを呼び起こし、より魅力ある人材に育成するため、ソコリキに各人が気づき、自己に内面化(再能力化)を図る機会を創出します。

新型コロナウィルス感染症拡大防止策

アルコール消毒・換気・マスク着用・人と人の十分な間隔を徹底します。

当日のご来場にはマスクを着用して頂き、発熱、咳等の症状がみられる場合は出席をご遠慮ください。
また入口にて非接触タイプの体温計を用い、体温を確認致します。
検温の結果37.5℃以上の発熱が確認された場合、入場をお断り致します。

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on email
Email
お申込フォーム

※事前にZOOMのダウンロードをお願い致します。

※参加URLは後日運営よりメールさせて頂きます。

お問い合わせ先

事業受託会社:株式会社TKUヒューマン

TEL :096-359-3412

mail:jinzai@tkuhuman.co.jp

担当:金田・山木・森本

主催:熊本県観光戦略部

事業受託会社:株式会社TKUヒューマン